返済が間に合わない時の対策

キャッシングをする際一番大事なことは返済計画を立てることだとは以前にも話しました。しかし、現実では返済計画をたてていても、急な出費というものが起こる可能性は0ではありません。病気や、身内になにかあればお金が必要になることがあります。
ですので、どうしても返済期日に間に合わないことがあれば、その時の対応策を練っておきましょう。

 

まずはじめに、返済期日までにお金を返せないからと言って、自宅に怖いお兄さんがやってきて取り立てするということはないです。そんなことになったら暴力事件ですのでそこは安心してください。

 

もし期日に間に合わないときは正直に借りた会社に問い合わせて相談しましょう。ほとんどの場合、遅延金などで処理することになると思います。そのときは、次の給料日なども視野に入れて確実に返済するようにしてください。
くれぐれも、自宅に怖いお兄さんがやってくるのではないかと心配して、ほかの金融機関や消費者金融からお金を借りていったん返してしまおうなどということは考えないでください。そのような方法の方が借入額が膨らんでいってしまうのできをつけてください。

 

もし困った時はお金を借りた会社にサポートセンターがあるので、問い合わせをしましょう。

 

今回はもし返済が間に合わなかったときのことなので、こうならないためにも、お金は借りないということを肝に銘じておきましょう。何度もいいますがお金を借りるということはとても責任のあることです。ほんとのイレギュラーでもなければこうなることはないと思うので返済プランを立てたら、返済をしましょう。